都市の近くでスローライフ|自分のマンションを売る時が来たなら専門家に相談しよう
住宅

自分のマンションを売る時が来たなら専門家に相談しよう

都市の近くでスローライフ

一軒家

オーシャンビューは魅力

湘南は横浜や東京と言った大都市の近くで手軽にスローライフが実践できると人気です。都市圏へ通勤となると工夫が必要になってきますが、さまざまなワークスタイルが選べる現在、海を見ながら生活することはそれほど難しいものではなくなっています。湘南は神奈川県の相模湾沿岸地域を指す名称で、その範囲に多少ばらつきはありますが、東は鎌倉や逗子など、西は大磯あたりまでを指すことが多いようです。人によってはもっと広範囲の地域を湘南と呼ぶこともあります。オーシャンビューが見える不動産物件や海岸まで手軽に散歩に出かけることができる不動産物件は大変人気があります。購入をする際には海に近い場所は塩や砂への対策をすることが必要となります。海の自然を感じながら住環境の良い地域です。

マリンスポーツを満喫

湘南の魅力は何といっても海にあります。サーフィンやカヤック、ダイビングなどマリンスポーツを満喫することができます。本格的なスポーツだけでなく、遊歩道やサイクリングロードなどの施設が充実しているので、散歩したりサイクリングをして海を楽しむことができます。湘南はレジャースポットや観光施設が多く、休日や週末は観光客が多くなってしまいます。不動産物件を探す際には、レジャースポットから離れた地域の物件を探すことで静かな環境を手に入れることができます。鎌倉エリアなどのビーチはバーベキューなどが禁止されており、落ち着いて暮らせる不動産物件を探す方にはおすすめです。鎌倉エリア以外でもビーチに規制を行うところが増えてきています。